次郎の日常

グラブル中心の日常

【古戦場】まだ始まったばかり【地獄HELL】

どうも次郎です。

 

古戦場予選お疲れ様でした。

私の所属団もAクラス所属という事で割と

忙しい日々を送っています。

 

前置き(茶番)

 

ãå¤æ¦å ´ãAãBãCãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像はイメージです。

 

ごめんなさい。嘘です。

A帯の中にもゆるい感じの団は一杯あるし、本戦始まってません。

このブログも90HELLをオートで放置して戦闘中に書いてます。

 

雷霆公90は前回書いた様にえげつない行動も特に無いのでオート放置で倒してくれる楽さがあって良いですね。

 

普通にプレイしてやるのに比べると時間は倍かかりますが、あまり疲れず他の事をやりながら出来るのが最高です。

 

そんな訳で今回はHELLオート放置のススメです。

 

オート放置のメリット

そんな訳で今回初めてオート放置をして稼いでます。

ãå°å­¦ç ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

グラブル4年生!

はい、そうです。前回までクソ真面目にずっと操作して心身ともに磨耗してました。

有る程度の戦力か工夫が必要ですが、自身の負担が半分かそれ以下になった気がするので是非不真面目な騎空士の皆さんも試してみて下さいね!

 

時間が取れる

冒頭でも触れましたが、これが一番のメリットです。

どうしても全部操作してやっちゃうと時間がいくらあっても足りませんよね。

 

お空の猛者達は17時間走れ!なんて言いますがとてもじゃないですがそんな時間も体力も私にはありません。

 

しかし、時速よりも走れる時間の方が重要と言われる古戦場としては如何に楽して周回するかに重きを置いて考える事で少し上のランキングを目指せます。

 

体力を温存出来る

時間が取れるとほとんど同じですが、長時間走るには割と体力も持っていかれますよね。

時間単位の操作を減らす事で長時間プレイにも対応出来るようになるので相乗効果のメリットです。

 

速度をあげる為の調査や検証に使える

オートで戦闘をしている分、操作に思考を取られずに敵の行動パターンと与ダメ・被ダメのバランスを知る事が出来るので実際に操作する時の行動を最適化する事が出来るので別の意味でも時短可能

 

オート放置のデメリット

じゃあ、メリットしかないのかと言われると流石にそこまでおいしい話ではありません。

一定の戦力は必要

オートで倒せるという事は普通に操作しても倒せる以上の戦力が無いとどうしても出来ないので大人しく戦力の向上を図って次の古戦場に備えましょう!

 

快適に行う為には別途編成を組んだ方が良い

普段プレイする上で重視されるのは、DPSですね

DPSとは、Damage Per Secondの略で、「単位時間当たりの火力」を指すゲーム用語。 直訳すると「秒間火力」Wiki参照

 

しかし、オート放置をする上で重視されるのはどちらかというと少ないポチ数で如何に火力を維持出来るのか?生き残れるのか?ですね。

 

特に圧倒的な火力が無い内は編成の組み方次第で出来る事や出来ない事もある位です。

 

HPを守護武器を一本入れてみるなんかも有効です。

神威等のそこまで火力を落とさずHPを増やす方法も最近では武器の種類も増えてるのでオススメです。

 

戦闘時間自体は伸びる

いわゆる、リロ殴りやベストなタイミングでの奥義撃ち等が出来ないので戦闘時間自体は大きく増えてしまうので、接戦やランキング追い上げには向かないのでやるタイミングは考えましょう。

 

私の場合、今回は90HELLで

操作時:45~50秒

オート:1分45秒~2分

残念ながら倍位に増えてますね

欲しい戦力の目安は?

一般的にマグナ完成と言われる全てのマグナ3凸があれば十分出来る範囲だと思います。

マグナ2や5凸しているに越した事はないですがそこまでハードルをあげるとやれる機会が減ります。

 

まとめ

今回初めてオート放置でやり始めた楽さに感動して今回の記事を書きましたが、次回の光古戦場でも出来る様に工夫していきたいと思います。

 

ちなみに、95HEL・100HELLが実装される本戦と3・4日目も状況によってオート放置するかも?HELLの中では戦貨効率最高なので汁消費にさえ目を瞑れば最高ですからね!

 

次回更新は95HELLの考察を記載すると思います。

 

それでは!