次郎の日常

グラブル中心の日常

【古戦場】まだまだいくぜ【焦熱HELL】

どうも次郎です。

まだまだ続くよ古戦場♪って事で

我は雷霆、紫電の化身なり

うるせえええええええええええええ!

 

茶番

有る程度95HELLの試行を実施した後からは昨日に引き続き90をオート放置しながら記事書いてます。

なんで雷霆公無駄に良い声なんだ、っていうか

喋るんかい!(今更

また、無駄に良い声なのが腹立ちますよね。

 

古戦場BOSSシリーズとしてはガチャ石としては微妙な立ち位置の彼らが逆襲しにきたイメージが強いだけに有る意味一世一代の晴れ舞台ですね。

ãé·éå¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ドヤァ

エレメント化するぞコノヤロウ

 

さて、そんな訳で本題参りましょう。

実装当日から1日終わろうとしてますが今回は95HELLについて

 

強さはどんなもの?

HP1億3125万

特殊攻撃は概ね90HELL をベースに強化

リフレクト回数が3から5へ増加など

25%の特殊にアビ封印

 

目に見えてそこまで変わってはないですね

ただ、敵のHPと火力が上がる事で累積被ダメが上がるので90以上にゴリ押す為のハードルが上がり、それ以外だと編成を組み替えるかポーション蘇生薬前提として回る位でしょうか

 

救援?貢献度貰えるの減るじゃん

 

編成候補(キャラ)

水着ゾーイ(背水クイーン、剣得意)

背水編成なら問答無用の最強キャラ

最近とり易くなった黒麒麟石と組み合わせれば好きなタイミングでコンジャク再使用も可能!

 

ヴィーラ(マウント、剣得意)

地味に灼熱等の無駄に痛いデバフを撒いてくるのでマウントが中々馬鹿に出来ないので候補に

 

黒騎士(スロウ、ディスペル、恐怖、剣得意)

闇屈指のデバッファー、ディスペルはそこまでだがスロウ恐怖のおかげで特殊技の被弾回数大幅軽減可能

 

闇ジャンヌ(アマブレ枠、背水向上サポアビ、剣得意)

ダクフェ、カオルだと1人で防御下限まで下げれないが闇ンヌを入れる事でカオルのアマブレ枠を他のアビに入れ替えつつ下限に持っていく事が可能。

アロレやクリアオール等を空いた枠に入れると楽に背水サポアビのおかげでHPそれなりでも火力維持も◎

 

アザゼル(属性アマブレ、ブラインド、高火力奥義)

闇ンヌと同様に防御下限要因として活躍

拳パを組む時には必須クラスのキャラ

奥義も条件はある物の毒と暗闇状態の敵なのでアザゼル1人で完結出来る為、ほぼ常時高火力

 

ウーフとレニー(カウンター、常時TA、レニー最高)

1アビが回避カウンターで雷霆公の特殊行動の多段攻撃に合わせると一気にダメージを稼ぎつつ安全に抜ける事も可能

常時TAという最高レベルの攻撃力を持ちつつも維持するのに特殊な立ち回りをせずとも簡単に維持

 

レニーが可愛い、是非キャラを使って実感してほしい

 

シロウ(闇の数少ない壁キャラ)

回避カウンター、闇ダメカット、高防御敵対心

HP50%以下の時に回復

上記の様に傷だらけのヒーローを絵に描いた存在

どうしても95HELLが安定しない場合の候補に

 

オーキス(バランス型)

カット持ち、特殊強化のマリオネットがあり

攻防クリ率UPで連続攻撃まであがる

シロウとアタッカーの中間点的な役割

とはいえ、普通に火力もトップクラスの性能

 

最終シス(個別火力独壇場)

全属性を見ても個別の火力は最高クラスのシス君

しかし、今回の雷霆公相手では些か厳しいか、、、

それでも強化が切れても十分強いので採用候補

 

他にも色々使えるキャラは居ますが

私の手持ちで候補に挙がったのは上記のキャラでした。

 

こいつの方がいいよ!なんてキャラが居れば

コメント等で教えてくれると助かります。

 

武器の候補

キャラ程そこまで解説はいらなそうですが90よりも長期戦に突入する為、防御寄りの武器の採用率が一気にあがりましたね。

 

麒麟剣の常時光カット

サンダーオブファントム・ヘルマニビス

ディアボロスボウ等の神威でのHP増強

 

背水編成でも元HPが多い方が割合背水の維持がしやすいので火力だけに目を奪われず1~2本増やすのも良いかなと思います。

 

まとめ

100HELLも近づいてきたので95を

練習台に95で事前に予習をしていきましょう。

 

それでは!

 

古戦場から逃げるな