次郎の日常

グラブル中心の日常

【グラブル】古戦場【折り返し】

どうも次郎です。

 

古戦場期間で考えるともう折り返しも大分過ぎたのに何が折り返しなのか?日数も数えられないか?そうではありません。

 

とうとう明日登場します。

HELL100が!!

ãé¿é¼»å«åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(記事を書いているのは古戦場二日目の夜でした

 

 

これまでの私の戦績

肉集め(鰹召喚ポチー)

90HELL45秒前後

95HELL2分45秒

 

そこまで悪い数値ではないはずなんですがいかんせん100は次元が違います。

背水の大敵でもある長期戦を余儀なくされるわけです。

 

基本的に力こそ正義の脳筋思考な私の為、背水維持なんて

ãç¡çç¡ç aaãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

無理無理

 

恐ろしく集中力も無いので5分以上1戦闘にかかると極端にガバっていくタイプの人間です。

 

17時間走れる人の集中力にはほんと頭が下がりますね。

 

今回の雷霆公君も明らかな背水潰しとか無い分、前評判としては「弱めのBOSS」といった認識が一般的ですけど100だけは憂鬱で仕方ありません。

 

という事で3日目4日目の立ち回りをどうするか考えよう!

 

団イベとして頑張る

書いてて思い出したけど、、、

これ騎空団イベントだったわ

 

ということでソロに固執せずにさっさと団に流して団員と協力して倒していこう!間違っても団以外に流す事の無い様にNE

 

ソロでも余裕じゃい!

あー、、、、、、うん、、、、

頑張ってね

とはいえ、ここで終わるのも何なのでオススメキャラ追加

ツイッターのタイムラインでも流れてて、なるほど!って

思ったんですけど盲点なキャラがいました。

 

こういうのを見つけられる人がセンスの有る人なんだなぁ

という事で95でも実際に使い勝手の良かったこの子です!

 

水着ダヌア!!(自分が持ってる事すら忘れてた)

奥義が恐怖3T(稀にとか書いてるけど割と入る

1アビ:味方全体に2400バリア

2アビ:防御ダウン累積(自分にダメージ、バリアで防げる

3アビ:敵全体に闇ダメージ/攻撃ダウン(アロレ)

 

なにこれ、長期戦のお供に最高じゃん、、、

カオスルーダー、ダークフェンサーでちょっと足りない防御デバフを補いつつもアロレ枠まで入れた上にバリアもはって背水維持もしやすい

 

挙句の果てに3Tとはいえ恐怖持ち、過信出来る程の確率と効果時間ではないものの圧倒的に特殊被弾数は大きく減る事は間違いなし!

 

私も100ソロ初挑戦時にはひとまず入れる予定です。

 

予定編成

カオスルーダー(アンプレ・アマブレ・クリアオール)

水着ダヌ

水着ゾーイ

シロウ

 

超チキンパーティー

ちょっと色々後から調整するとは思いますが団の人達が救援にこれなくても泣かないで済むギリギリの範囲で調整していく予定です!

 

諦める

ãããããããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãããããããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

古戦場から逃げるな

 

まとめ

100HELL追加される3日目からは個人ランキング戦も壮絶な戦いになっていくので色んな意味でまだまだ気が抜けませんね!

 

現在の私の順位が37000位なので3万位以内に入るには本当に空き時間を駆使して走り続けないと駄目そうです。

ãã²ã¼ã ã¯ä¸æ¥ä¸æéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

泣いても笑っても残り二日!頑張ろう!

 

それでは!