次郎の日常

グラブル中心の日常

【グラブル】古戦場いい加減にしてオート【終焉と開始】

どうも次郎です。

 

今回もグラブル記事です。

タイトルにもある様に騎空士の皆さん闇古戦場

お疲れ様でした

 

そしてもうすぐ光古戦場ですね

チクショウ

空白期間短くないですかね?

 

と、嘆いていても仕方ないので次の古戦場に向けて準備を始めましょう!私が取り上げるのは

ãããã ã­ããã­ãã¤ã³ã ã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そうだね、オート編成だね!

 

前回のオート編成の活躍について

闇古戦場で大活躍したドクター・ゾーイ・水着ダヌア・ウィル

この構成+少しHP割り増しで95HELLで稼いだ貢献度がざっくりと1億程度でした。

 

編成は異なりますが90HELLが5000万程度です。

最終貢献度が約3億程でしたので半分程度はオート戦闘で稼いだ事になります。

 

以下の記事でも書いてある様にけして速度が出るわけではありませんが、片手間に稼ぐには十分すぎる結果だったので大満足でした。

 

ziroukun.hatenablog.com

 

ということで懲りずに次回の光古戦場にむけて準備していきます

キャラ候補

私の手持ちキャラからの候補なので候補は偏ってますが、良いのがあれば教えてね!

 

ソーン(クリティカル・火力枠)

フュンフ(奥義攻撃デバフ、ディスペル・ダメ軽減)

サルナーン(奥義全体攻撃UP・ダメ軽減)

ヴィオンシスター(ダメ軽減・DA以上確定)

サーヤ(光属性防御10%ダウンデバフ)

木之本桜(HP維持可能ならば渾身バフばらまき)

ルシオ(奥義攻撃UP回復・経過ターン与被ダメアップ)

水着レ・フィーエ(奥義ガード)

セルエル(奥義クリティカル・リミボで通常攻撃累積バフ)

サブ

ヤイア(光限定)(ランダムテンションUP・2T別枠10%発動)

セワスチアン(再生効果)

シャルロッテ(水・開幕奥義ゲージUP、少し微妙)

落ちた時用に光キャラ(事故回避用)

 

あくまでも耐久か自動で強化を主軸としたキャラ候補です。

操作するのは開幕だけという前提でこの様な候補になります。

 

武器候補

シュヴァ剣(マグナオートの必須武器・困ったらこれを)

黄龍拳(闇ダメカット・アンノウン枠)

コロウ拳・紅陽奥義(ゼウス向HP増殖)

マッドネスシリンジ(ドクター英雄武器・行動阻害デバフ付)

司法神の錫杖(プリコネ・セージ等のメインに光防御15%)

スレイプニルシュー(ゼウス向・背水と堅守でカッチカチ火力)

 

そこまで専用の武器があまりない、というかマグナはシュヴァ剣で大体事足りるのでそりゃそうかという結果に

 

まとめ

オート戦闘前提であればシュヴァ剣の分でマグナ優勢で闇よりも背水等のぶれが無いのでやりやすい属性だと思います。

恐らくグラン君ジータちゃんもドクターになると思います。

 

よく噂になる割合ダメージの恐怖なんかも出ますが、その辺りは都度都度武器を交換しつつ調整しようかなと

 

BOSSの行動次第で調整はしていきますが、次回古戦場まで3週間を切るタイトスケジュールな為、少しでも意識して武器やキャラリミボの準備をしていきたいところですね

 

それでは!