次郎の日常

グラブル中心の日常

【猫島狂詩曲】グラブル【ミーツェノスラプソディ】

どうも次郎です。

 

今回は(も)グラブル新イベントからです。

恒例の月末シナリオイベントですね。

 

今回の焦点は人気キャラのセンちゃんとダーントから

ãã»ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæããã¼ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ネタバレをしない為に、ストーリーはご自身の目で!

この二人の組み合わせとタイトル通り猫が中心の物語でした。

 

いやぁ、センちゃんいいね

イベントに合わせて猫も仲間になる事で話題になりましたね

ãã°ã©ãã«ãç«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

残念ながらオリジナルネームは付けれなかったので多くの猫マニアな騎空士の皆さんはがっかりした事でしょう。

 

ちなみに私は「レオ」君にしました!

残念ながら編成入りは出来ないですけどこういう遊び心のある仲間の加入は純粋に嬉しいですね!

 

レジェンドフェスも開催

レジェフェスに合わせてセンちゃんとダーントのSSレア版も増えた事で貯蓄石を放出しちゃった人もいるでしょう。

 

私もセンちゃんが欲しくて仕方ないのですが、レジェフェスのリミ武器はそこまで困ってないので我慢(血涙)

 

ダーントについては性能面・ネタキャラ面としても非常に優秀なので好きな人やまだ十天やリミキャラが揃ってないって人には手軽に編成強化してくれるレベルですね!

 

天井貯金のせいで回せないけど

しかし、私はフェス期間中だけは90円ガチャを解放するのです!

ここで引けばそれで解決ぅ!!

 

ããã¯ã¬ãã£ã°ã©ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

よし、帰れ!

ナイツオブグローリーへ帰れ!

※サービス終了しています

 

気を取り直して、、、(ちくせう

 

シナリオイベントの回り方

ここシナリオイベント形式の箱空けは宝晶石と汁が豊富に入っているので以前よりも周回数が必要になりましたね。

20箱目までは汁で回復しつつ1箱につき石が100貰えます。

 

各経験値や素材をアイテム消費無しで貰えて石も増えるとなれば時間の許す限り回っておいたほうが得策でしょう!

 

ちなみにイベント武器と召喚石は今回の物はそこまで尖った性能の物では無いので編成の繋ぎに使うかエレメントやスキル上げ素材にしてしまっても構わないです。

 

では、実際に私の具体的な回り方について

マルチVHを回る

ここでEX自発素材を集めましょう。戦貨と討伐章銀回収

マルチEXを回る

貢献度と戦貨と討伐章金を回収

余ったBPで救援のHLへ入る

救援なので一瞬で倒される割に戦貨多めです。

 

基本的に自発のHLは初回報酬分以外では入りません

時間が掛かるので貢献度を少ない自発素材で多めに貰う以外のメリットが余り無い為、EXでそこそこの貢献度と戦貨を貰う方が20箱掘りに適してます。

 

EXも基本的にソロで出来るレベルで進めていけば20箱掘り終わる頃には全ての報酬は獲得完了しているはず

(結構貢献度オーバーするので救援流しもOK)

 

これまでのシナリオでもいつもこんな感じで回ってて無駄に余力を使わずに回れていたので今後もこの回り方を中心にしていく事になりそうです。

 

今後もシナリオイベントで目ぼしい装備や更新があればメモ書き程度に書いていきたいと思います。

 

それでは!