次郎の日常

グラブル中心の日常

【グラブル】光古戦場HELLツクヨミ【オ-ト】

どうも次郎です。 少し更新期間が空いてしまいましたが、元気に古戦場中です。 そう、オート編成を探しながらね、、、 95HELLをマグナオートした時の結果 やはり猫ちゃんは最強だぜ!(他全員落ちました) という事で、前回の古戦場でもやってたオート編成に…

【グラブル】本当のサプライズ!サプチケ緊急特番

どうも次郎です。 びっくりしたなーもー 突然のサプチケ発表に本当のサプライズを頂きましたね。 そんなこんなで二番煎じ所じゃないサプチケ交換候補の発表です。 このキャラも皆オススメしてるけど、どうなの?って候補になると思いますが、私が選んでいる…

【グラブル 】来ちゃった♪ブレイブグラウンド【帰宅】

どうも次郎です。 タイトルにも有るとおりブレイブグラウンドの第二弾です。 なんで終了前日にやるかなって気持ちはさておき予習から数日経過 大体の情報も出揃ってきた感は否めないですが書いていきます。 前回の記事はこちら↓ ziroukun.hatenablog.com ま…

【グラブル】賛否両論の波、鰹剣豪のススメ

どうも次郎です。 今回はタイトルにも有る様に度々グラブル内でも話題に上がるカツオ剣豪についての記事になります。 古戦場の肉集めなんかでの話題量はトップクラスのアレですね。 今回の内容では検証内容として ・トライアルバトルの火属性が相手 ・他属性…

【グラブル】きたるブレイブグラウンド【予習部屋】

どうも次郎です。 遂にやってきましたね、、、そう、ブレイブグラウンド! 連隊戦と銘打つもそんなに大規模でない 楽しみですね!本当は有る程度周回が終わってから更新しようかと思ったんですけど、更新が遅くなりそうだったので心構え的に 概要と周回内容…

厚く御礼申し上げます

どうも次郎です。 昨日突然アクセスと読者さんが一気に増えましたのでなんぞ!?と驚きました。お知らせ一杯で少し恐怖があったのも事実です。 何はともあれ、少しでも見て頂いているという事に感謝を! とはいえ、基本的に疑り深い事で有名な私なので何故突…

ぬるく遊ぼう!長く続ける騎空士生活

どうも次郎です。 光属性強化の一貫でゼウス編成にばかり頭を悩ませつつイベント周回してました。レッツ ミーツェノスラプソディ! やっぱり編成とか考えてる時が一番楽しいなぁ、、、 ニャアアアアアアアアアン! 20箱お疲れ様でした(冷静) そんなこんな…

ゼウスとシュヴァリエの切り替え地点

どうも次郎です。 前回の記事が思いの外、反響が有った為、急遽書いてます。 前回の記事はこちら↓ ziroukun.hatenablog.com 今回の主題はリミ武器をシュヴァ剣と入れ替えていく 前回の記事はトライアルでHP満タンの状態での検証でしたがアバターソロしたとこ…

完成ゼウスじゃなくてもここまでいける!

どうも次郎です。 今回は少し前に作成に着手していたゼウス編成からです。 ↓前回の記事はこちら ziroukun.hatenablog.com 結局迷いに迷ってオメガは光杖にしました。 オメガ抜き状態からで見ても弓編成の初速の早さとソーンのクリティカルは非常に魅力的だっ…

【進化する物】セルフレジ【退化する者】

どうも次郎です。 ここ最近はグラブル記事ばかり書いていましたが今回は少し日常であった事についてです。 タイトルにも有る様にとうとう私の利用するスーパーにも !!セルフレジ!! いやまあ、私は特に困らなかったんですよ。 特に機械音痴という訳でもな…

【ゼウス(冷やし中華)】グラブル【始めました(待てばよかった)】

どうも、次郎です。 とうとう私もゼウスデビューしてしまいました。 大体現在こんな感じで組んでるんですが、タイトルにも有る様にもう少し待っても良かったかなと感じてはいます。 (ダマスカスとヒヒイロ12個使った) 勿論火力はきちんと上がっています。 …

【猫島狂詩曲】グラブル【ミーツェノスラプソディ】

どうも次郎です。 今回は(も)グラブル新イベントからです。 恒例の月末シナリオイベントですね。 今回の焦点は人気キャラのセンちゃんとダーントから ネタバレをしない為に、ストーリーはご自身の目で! この二人の組み合わせとタイトル通り猫が中心の物語…

【グラブル】古戦場いい加減にしてオート【終焉と開始】

どうも次郎です。 今回もグラブル記事です。 タイトルにもある様に騎空士の皆さん闇古戦場 お疲れ様でした そしてもうすぐ光古戦場ですね チクショウ 空白期間短くないですかね? と、嘆いていても仕方ないので次の古戦場に向けて準備を始めましょう!私が取…

【通常営業】オート放置95や100HELL編成について【古戦場】

どうも次郎です。 とうとう100HELLが出て阿鼻叫喚ですね。 案の定反射と反射と灼熱のせいで悪夢です。 時代に逆行して95HELLをポチポチしながら記事カキカキ 色々と編成を見直す事にして95でも危なげなくオート編成で倒せる様になったので放置時間が長くても…

【グラブル】古戦場【折り返し】

どうも次郎です。 古戦場期間で考えるともう折り返しも大分過ぎたのに何が折り返しなのか?日数も数えられないか?そうではありません。 とうとう明日登場します。 HELL100が!! (記事を書いているのは古戦場二日目の夜でした これまでの私の戦績 肉集め(…

【古戦場】まだまだいくぜ【焦熱HELL】

どうも次郎です。 まだまだ続くよ古戦場♪って事で 我は雷霆、紫電の化身なり うるせえええええええええええええ! 茶番 強さはどんなもの? 編成候補(キャラ) 武器の候補 まとめ 茶番 有る程度95HELLの試行を実施した後からは昨日に引き続き90をオート放…

【古戦場】まだ始まったばかり【地獄HELL】

どうも次郎です。 古戦場予選お疲れ様でした。 私の所属団もAクラス所属という事で割と 忙しい日々を送っています。 前置き(茶番) ※画像はイメージです。 ごめんなさい。嘘です。 A帯の中にもゆるい感じの団は一杯あるし、本戦始まってません。 このブログ…

【古戦場】逃げるな【90HELL】

どうも次郎です。 更新日程が空いてしまう位にアバター通いました。 結果:ダメデシター!! という事で、気を取り直して、、、 とうとう古戦場始まりましたね。前日開始して帰宅してから少し肉集めと90ヘルをやってきた感想をば 肉集めのススメ 【HELL】…

【ワンパンマン】グラブル【一撃必殺】

どうも次郎です。 前回の続きでグラブルの救援参戦で活きる動きについて 編成から動きまであれこれ書いていきます。 前回の記事はこちら 1Tのダメージに全てを賭けろ! 基本編成あれこれ 武器候補 火属性 水属性 1Tのダメージに全てを賭けろ! 読んで字の…

【ぐらぶるっ!】マグナ2あれこれ

どうも次郎です。 グラブル古戦場が近づき、アバター連戦に疲れました。 以前、一本でいいかと思い他のコンテンツをメインに遊んでいたんですが、、、、たまに出てくる救援に入る程度で抑えていたのに 二本出ちゃったよ いや、自慢じゃないですよ? 次が遠す…

【プレゼント企画について2】抽選の闇

どうも次郎です。 前回の続き、とはいえプレゼント企画というよりも騙されない為の簡単な自衛方法について書いていきたいと思います。 ツイッターやHP等のどんな媒体でも利用出来る方法なので是非活用してみて下さいね。 100%の見極めでは無く、簡単な物に…

【プレゼント企画について】騙されないで

どうも次郎です。 ZOZOTOWNの社長のお年玉企画が大きな話題になりましたね。 ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕を…

古戦場まで後少し、、、

今回は私のプレイしているゲーム、グランブルーファンタジー(通称グラブル)です。 グラブってる? ガチャピン(無料ガチャ一杯だよ 古戦場から逃げるな などなど数々のワードを生み出した大作スマホRPGですね(スマホユーザー少ないみたいですが そんな大作…

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」 やりたい事をやる! これまでに興味はあっても出来なかったことが沢山あるんですよね。 ただ、大きな障害があって中々手を出せなかったので今年は色んな事をやっていきたいと思います。 障害とは何かって?生来のめんどくさがり…

初投稿

新年明けましておめでとうございます。(遅 今年から元号も変わると言うことで新しいことを始めるべくスタートします。 日々の思ったことや気づいたことなどなど雑記感溢れる内容となる予定です。 平成からどんな元号に変わるのかも今から楽しみですね