次郎の日常

グラブル中心の日常

【ゼウス(冷やし中華)】グラブル【始めました(待てばよかった)】

どうも、次郎です。

 

とうとう私もゼウスデビューしてしまいました。

f:id:ziroukun:20190131145934j:image大体現在こんな感じで組んでるんですが、タイトルにも有る様にもう少し待っても良かったかなと感じてはいます。

(ダマスカスとヒヒイロ12個使った)

勿論火力はきちんと上がっています。

しかし、シュヴァ剣染めのマグナ編成とそこまで違うか?

と言われると毛が生えた程度かなといった感想ですね。

 

光オメガ武器が無い為、メインで持てないのも大きな要因であることと、欲を言えばガンバンとサティも欲しいですが無いものねだりをしても仕方ないってことで

ãã­ã ããªåã¡åããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

レ○ト○も言ってます

 

マグナと神石について

ただまあ、これで終わっても何の為の記事だよって感じなので巷ではリミテッド武器3本基準で神石移ってもいいのでは?と書いてある事が多いですよね。

 

ただ、私は出来れば強さを実感したいなら5本は欲しいです。

光で有ればエデン3を含むガンバン・サティって感じ

今回の私はエデン3とガンバン1で作成に着手しました。

 

火力自体は上がっているのは間違いないのですが、掛けたコストを考えると満足度はそこまででも、ってのが正直ですね。

 

いやいや、十分だろ!わがまま言うな!使い方が下手だ!

編成の仕方が!って意見も有るかもしれませんが神石が弱いというか、マグナもきちんと育てれば十分強いって事が今まで以上に身に染みたんです。

 

これまで私は水闇だけ神石で外はマグナで運用していました。

火はコロ杖とブラフマンシミター

風はグリームニル琴とティア銃

土はブローディア斧と刀

光はシュヴァ剣染め

詳細は割愛していますが、マグナでの理想編成で組んでます。

光だけマグナ2が若干見劣りするので旧時代感は否めないです。

周回して取りに行っている時はもうイヤダー!って感じですが、実際マグナ編成でも完成すれば一撃の重さは十分なレベルです。

 

連撃を盛る手段がオメガ武器や奥義効果なのでどうしても1T辺りの最大ダメージは見劣りしてしまいますが上限を叩くだけなら余裕で届くので時間は掛かりますけど着実に強くなれます。

オメガ+奥義効果+コスモスBL(バランスタイプのみ)等を組み合わせればそこまで残念なレベルにもなりません。

 

風マグナはちょっとHP心許ない感じがしますけどその他の火土光はHPも盛れるので安定感も抜群です。

※神石編成でもHPは盛れますが編成をいじる事が有り

 

私の様に常に敵に合わせて最適編成を組むのは面倒だと思うタイプの人には気軽に安定編成で突っ込めるのはありがたい

 

まあ、エレメントの必要数的に無課金編成って言うのはどうなの?って実装当初に言われてましたが今は古戦場確り走れば十分なエレメント確保出来ますしね

 

まとめ

結局どうなのよ?って所ですが、私が知り合いからゼウス移行のタイミングは?って聞かれればリミ武器を5本からといって勧めるかなといった感じです。

 

十分強いのは間違いないし、神石移行したい!って強い意思が有るならば4本からでも止めはしません。ただ、3本だけなら恐らく大して実感は出来ないでしょう。

 

特に光はシュヴァ剣の恩恵でマグナだと高HPの確保が火力目当てで入れてるだけでいいですしね。

 

なので、シュヴァ剣終わったとか色々と言われてますが実装当初に比べて評価が下がっただけで十分な性能です。

嫌がらずにシュヴァマグやメタトロン回せよ!?

 

古戦場はオート戦闘はマグナ編成

速度勝負時はゼウス編成でいく予定です。

 

それでは!

 


人気ブログランキング