次郎の日常

グラブル中心の日常

完成ゼウスじゃなくてもここまでいける!

どうも次郎です。

 

今回は少し前に作成に着手していたゼウス編成からです。

↓前回の記事はこちら

 

ziroukun.hatenablog.com

 

結局迷いに迷ってオメガは光杖にしました。

オメガ抜き状態からで見ても弓編成の初速の早さとソーンのクリティカルは非常に魅力的だったんですが長期戦見込みで杖にしました。

恐らくどっちを選んでもあっちにすれば良かったって気持ちは拭えないであろうという点と100がメインの稼ぎ場になる為に長期戦と言えば無理なくやれるのは杖であるという所からでした。

 

現在の装備


f:id:ziroukun:20190205115751j:image

f:id:ziroukun:20190205115757j:image

光オメガ杖(通常上限アップ)をメインに組み込みました。英雄武器のルナティックブルーム を入れてブラックチャームをした方が恐らくオメガのバフを込みにしても安定度や火力は上がると思われます。

 

今後黒猫を使う可能性の有る属性は全属性箒取った方がいいですね。

それ以外だと、エデン3・ガンバン1・アーカーシャ杖1にシュヴァ剣1・黄龍刀1・グングニル1・イーリアスボウ1です。

完成ゼウスマンだとグングニルイーリアスの部分には恐らく目もくれずにエデン・ガンバン・サティフィケイトを入れるはず。

 

ただ、素体が無いので無い物ねだりをしても始まらないって事で採用しましたが、DA率は割と悪くないので重宝しています。

ちなみに石はスターのSR3凸(SSR化予定)を入れてます。

 

代用武器の二本について

ãã¤ã¼ãªã¢ã¹ãã¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæãã°ã³ã°ãã« ã°ã©ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どちらもガンバン不足分の連撃確保目当てで入れてますが付加スキルも十分強いので入れる価値有り

最終的に入れ替える事になりますが繋ぎの武器としては高スペック

 

グングニルに関しては最終解放していてスキルレベル中の2手扱いなのでDA率のアップだけで見れば他に類を見ないレベルの性能です。

二本とも昔にそこそこ狩ってた時の余り品(イーリアスは1凸

ãã㣠ã¨ããããç©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これ本当に大事

ダメージについて


f:id:ziroukun:20190205120555j:image

f:id:ziroukun:20190205120550j:image

左グラン君・右クビラ(アーカーシャ杖のスキル外の参照用)

 ※クビラ、クリティカル出てますが出て無くてもこれ位でした

 

リミテッドイオの魔力の渦とクビラの2アビ無しの状態です。

デバフ下限だけでこのダメージが出ているのでこの時点でシュヴァ剣染めのマグナ編成を越える事が出来ていますね。

 ただ、HPはシュヴァ剣染めの半分程度になります。

 

概ねDA以上が発生している為、この時点でのターンダメージは600万前後といった所でしょうか?(100万程度はTAやSAにより振れ幅有り)

 

フュンフの3アビは雀の涙程度の効果ですが装備による連撃サポートの少ないクビラに付けてます。

 


f:id:ziroukun:20190205120607j:image

f:id:ziroukun:20190205120602j:image

左グラン君・右クビラ(アーカーシャ杖のスキル外の参照用)

ちなみにグラン君の追撃は黒猫のブラックチャーム未使用による魔力効果の追撃が発生しています。

イオの魔力の渦による与ダメージUPとクビラ2アビによる通常上限アップが追加された時のダメージ値です。

 

二つのダメ上限アップが重なる事で大き目のダメージが出ています。

ターンダメージは平均800万前後になります

ただ、効果を発動させる特性上、ポチポチは定期的にはさむ必要がある事と常に発動出来る訳ではない点には注意が必要。

 

連撃率によって発動しているターンの前後はありますが大体7割位の発動状態な感じです。

更に最初にこの状態に持っていくまでに5~6Tは必要なので短期戦においては本領発揮する前に終わってしまう事も多数有り

 

まとめ

なんやかんやと書きましたが、割と代用武器入れながらでも中々の満足度に持っていけますのでそこまでリミテッド武器だけに拘らずに気軽に神石編成に切り替えても良いかもしれませんね。

ãã㣠ãã¿ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

それでは!