次郎の日常

グラブル中心の日常

【通常営業】オート放置95や100HELL編成について【古戦場】

どうも次郎です。

 

とうとう100HELLが出て阿鼻叫喚ですね。

案の定反射と反射と灼熱のせいで悪夢です。

 

時代に逆行して95HELLをポチポチしながら記事カキカキ

色々と編成を見直す事にして95でも危なげなくオート編成で倒せる様になったので放置時間が長くても大丈夫!

 

95オート放置のススメ

ちなみに私ハデス編成です。

キャラ編成

グラン君:ドクター(瀕死キャラが居ると1500全体回復)

水着ゾーイ:いつもの

水着ダヌア:前回紹介通り

ウィル:SRのウィルがまさかの登場(奥義が攻防ダウン

サブ枠

シス:正直どのキャラでもOK

セワスチアン:サブにいると再生効果

 

基本の回復はグラン君の瀕死時オート回復で回します。

開幕ゾーイのコンジャクションをいれてOK

後に記載する武器編成であればコンジャクとグラン回復で1Tで1万程度は回復出来るので十分後半に耐えれるHPに勝手に戻るので気にせず開幕に使いましょう。

後は奥義効果で3T恐怖のダヌアで特殊技で一気にもっていかれる可能性を減らします。

ウィルは奥義で攻防ダウンがつくため、オート放置界の期待の星です

 

武器編成

守護を気持ち多めに入れた方が火力は落ちるが安定します

 

パラゾ・グラシ3・ディアボウ2・ケル銃1・麒麟剣1

サンダーオブファントム1・アビススパイン1

 

上記の編成でやってますが大体オートで7分前後でした。

オメガは得意武器がバラバラな為、今回は除外

HPの目安としては大体最大4万くらいあると安心ですね。

 

接戦だとさすがに無いですが、そこまで急ぎでない場合は肉と貢献度のバランス的には90よりも95でやった方が助かる事も多いので参考までに

 

ちなみに後半は敵の火力が一気に上がるのでメインメンバーは普通に後半ポロポロ落ちる可能性はあります。

後はドクターの回復頼みなので一部のキャラに集中すると落ちるキャラの横で元気一杯なのもいて速度はそこまで安定しないかもしれないです。

 

あくまでも片手間や疲れた時にやるって感じが個人的にはいいんじゃないかと思います。

 

さてさて、オート放置ばかり追求しても速度は出ないので100ヘルについても考えていきましょう。

 

本当の地獄開幕100HELL

 

100ヘルについては前回の記事でも触れた編成が思いの外安定していて良い感じでした。

ziroukun.hatenablog.com

 

基本的にMAX速度より長期に渡って心穏やかにプレイする事を優先する人間なので敵のダメージを少しでも下げれるのは非常にありがたい

 

いくら下げてもそれなりのダメージはくる為に背水も多少はきいておりそこまで遅くもないのでオススメです。

 

ダメージもそうだけど反射のダメージなんだこれ追撃ついたTA出すたグラン君が反射で9000の白い文字が

あれですか、連撃も追撃もすんなって事ですか?

一回は一回だろ!みたいな子供のような理論ですか?

 

ããµããããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

背水最高にきかしている状態でなくても9000は普通に痛いので油断するとあっち側へすぐ昇天しそうです。

 

まだまだ行動や編成は詰めれるので明日までには詰めたいと

思います!

 

それでは!