次郎の日常

グラブル中心の日常

【古戦場】逃げるな【90HELL】

どうも次郎です。

 

更新日程が空いてしまう位にアバター通いました。

ããªãã®ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

結果:ダメデシター!!


という事で、気を取り直して、、、

とうとう古戦場始まりましたね。前日開始して帰宅してから少し肉集めと90ヘルをやってきた感想をば

 

 

 

肉集めのススメ

他属性耐性が15%という検証結果が出たようで私の様なアビススパイン難民が少し希望を見出せる数値でしたので急遽肉集めは別属性でやる人も増えたのではないでしょうか。

 

私も例の如く水鰹剣豪でペチンペチンしちゃってます。

闇だとコンジャクション含めてアビ3ポチ必要なのでコンジャクションの演出の長さも考えると厳しい。

 

ただ、団バフがないと水鰹完成編成でも流石に+を振り切らないと、召喚攻撃では難しい、かといってヘルをやる為に闇に+を振っている

 

予選は完全に肉集め特化で水に振り切る等の日程による編成も視野に入れる必要が出そうだ。

 

ちなみに団バフ無しでどんなもんだろ?ってチェックした時に倒しきれずに全滅しましたw

 

今後も耐性が追加される恐れがどのような場面でも出てきたので

ãå¨å±æ§ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ジータさんもおっしゃってます。

 

【HELL】ビリおじ雷霆公90

こちらはこれまでの意地悪なHELLと違って割と素直な敵ですね。

通常攻撃対象2体(属性二つ持ちと掛けてる?)

スロウ・グラビティは有効

特殊行動のリフレクトは3回攻撃で解除

以上の様に、そこまで面倒な敵ではない印象です。

 

闇は背水潰し、光は麻痺潰し、火はブレイク潰し等のトレンドと言える行動を潰してきたこれまでを考えると易しめの敵と言えます。

 

特殊行動

75%

光属性多段攻撃

味方にDAダウン3T

 

50%

真の力解放

光属性多段攻撃

雷霆公にリフレクト(3回攻撃で解除)

 

25%

真の力解放

光属性全体攻撃

(7000前後のダメージ確認)

 

私が確認出来たのはこのへんでした。

行動不能系の攻撃が無い分幾分楽な印象です。

 

この範囲の敵ならばそこまでシビアに考えなくても編成の自由はきく感じです。

 

編成番外

前回闇古戦場で割と話題になりましたが

ハデス編成を使っている人向けの編成として

エリュシオン・ナルメア・水ゾ・アタッカー

アタッカー部分はペルソナのジョーカー採用でもいいと思います。

 

デバフ・背水の後に攻撃

特殊前にひつじの歌で睡眠して攻撃

フレハデス召喚して睡眠して攻撃

自石ハデス召喚して睡眠して攻撃

ジョーカー有りならここから睡眠して攻撃

3~4T無傷で殴る事が可能です!

 

自身火力と相談して睡眠攻撃仕掛けるタイミングをずらしてみよう!

 

圧倒的火力で押し切れるなら不要ですがこんな感じのプレイもあるという参考までに!

 

まとめ

一般的な風潮として、95や100で貢献度を稼ぎランキングを上げるべきで90はあまり重要視されていませんが、個々の時間の都合で日程が合わず先んじて稼ぐ必要がある事も多いため、90も軽んじずにやっていきます。

 

それでは!