次郎の日常

グラブル中心の日常

【ワンパンマン】グラブル【一撃必殺】

どうも次郎です。

 

前回の続きでグラブルの救援参戦で活きる動きについて

編成から動きまであれこれ書いていきます。

7202a021

前回の記事はこちら

1Tのダメージに全てを賭けろ!

読んで字の如く、参戦1T目で全て出し切る事を前提として

編成を組んでいきましょう!

普段の編成では中々入らない武器やキャラが入ります。

上手く組み合わせて最大ダメージを与えよう!

 

※ワンパンを推奨するものではありません

 

基本編成あれこれ

基本はAT(アサルトタイム)用とAT以外用で二つ編成を用意しましょう

AT中は奥義最大ダメージを出しやすい剣豪やベルセルクがお勧め

AT外は奥義ゲージを一気に溜めれるメカニック全体ポンバを用意

 

そこまで大きく編成は変わりませんが、毎回変更するのは面倒です。

片方の編成を作成してからコピペで編成を貼り付けたら主人公のジョブだけ変える位の気持ちでいきましょう。

 

武器の優先度は武器のスキルが必殺>上限アップ>W攻刃等が

優先的に入る為、連撃系はそこまで枠の中に入りません。

勿論奥義上限に届かない場合は攻刃や別枠武器を入れて下地となる火力を増やしましょう。

 

その点、必殺は攻刃と必殺(奥義ダメ・上限UP)の二つが組み合わさった武器が多いので優先的に入れましょう。

ブルースフィア・テュロスビネット・アビススパイン等

 

メイン武器・攻刃4・渾身等2・アンノウン2・天司武器1

上記内容が基本になります。

 

必殺がある属性は攻刃・渾身・アンノウン等から削って入れます。

所持していればオメガの武器種類に合わせて奥義上限やチェインバースト上限付きのオメガ武器を入れるのも有りです。

 

武器候補

メイン武器は別途使うジョブに合わせて入れましょう

火属性

マグナ編

ãã³ã­ããµã¹ãã°ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

コロッサスケーン

ゼノイフ斧・刀

バハ武器

梵天添甲(ガンダゴウザ武器・最終上限済前提)

天司武器

オメガ武器

 

アグニス編

ãã¢ã°ãã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

イクサバ(有ればあるほど)

ゼノイフ斧・刀

天司武器

オメガ武器

梵天添甲(イクサバ足りない分)

朱雀刀・邪

 

水属性

マグナ編

ããªã´ã¡ã¤ã¢ãµã³ãã°ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

リヴァ短剣(余り枠分)

テュロスビネット(3本まで)

ブルースフィア(3本まで)

ゼノコキュ武器

シグルズの弓(最終済・ブルースフィアの数見合い)

天司武器

オメガ武器

 

ヴァルナ編

f:id:ziroukun:20190114032615p:plain

テュロスビネット(3本まで)

ブルースフィア(3本まで)

玄武甲槌・邪

ゼノコキュ武器

フィンブル

シグルズの弓

天司武器

オメガ武器

 

水に関しては話題の鰹剣豪がやりやすい為、英雄武器の無銘金重を入れて主人公の奥義3連打も有りです。

実際に奥義三連打含めたキャラ編成と動きは次回更新時に

 

どれがいくつ必要というのは一概に所持武器によって異なる為、あえてどれが何本という記載はしていません。

必要な分足りないよ!って部分には方陣か通常攻刃を入れて随時入れ替えていきましょう!

 

今回は火と水の武器編成まででしたが次回から残りの属性やキャラ候補等も紹介していきます!

 

それでは!